緊急開催!2時間であなたもチームビルディングが出来るようになる講座

こんにちは。
チームビルディング協会ひでさん@倉科直樹です。

いつもチームビルディングへのご理解を頂き心より御礼申し上げます。

さて、これまで講座や勉強会を通じて、皆さんから寄せられる声で

「実際に自分のチームでアクティビティをやってみたのだけれど
 なかなか上手くいかないんです。」

というものがあります。

そういった方にどのように進めているのか伺うと
大切なポイントが抜け落ちているのです。

それは全体を通してきちんと流れを作るということ。

どうしても初めはゲームアクティビティの説明や、
それによって作り出される場面に流されがちになってしまいます。

それは、誰もが経験するやって初めてわかる事。

でも、折角なら最初から上手なファシリテーションをして頂いたい!

そんな思いから、今回チームビルディングのアクティビティを
運用する為のコツについてお伝えしたいと思います。

ゲームアクティビティは普通に行うと、ただのレクレーションになってしまいます。

これを深い気づきを得て頂くためには、
ある重要な必ステップを踏む必要があります。

 簡単にお伝えすると、そのポイントは3つあります。

①参加者とファシリテーターの信頼関係を作る
②参加者同士の信頼関係を作る
③共通体験をした後に振り返りを行う

 な~んだ!簡単だ!と思われる方は今回ご参加頂かなくて大丈夫です。

でも①②③のどれか一つでも不安があるなら、
コツを知っているだけで、場作りの精度は格段に変わります。

チームビルディングの際に役立つお土産も用意致しております。
 (ひでさんオリジナルです。)

チームビルデイングを会社でやってみたい!
 学校や地域のコミュニティでやってみたい!
 失敗しないチームビルディングを学びたい!

そんなあなたにお越し頂きたいと思っています。

突然のご案内で本当にごめんなさいっ!

 【開催ご案内】

 日時:2014年9月30日(火)19時~21時
 場所:ワールド化成㈱ セミナールーム
   東京都中央区日本橋堀留町1-10-14 人形町セントラルビル6F

参加費:5,000円(当日現金にてお願いします。)

お申し込みはメールで、下記フォームにご記入の上連絡願います。
jtba-tokyo@jtba.jp

******************
お名前:
 電話番号:
メールアドレス:
 ******************



y[W̐擪