和やかな空気の創り方

ロマンスカーの中で!

おはようございます。
ひでさん@倉科直樹です。

先日、みよちゃんと一緒にロマンスカーに乗った時の出来事でした。

ドア付近の座席に座っていたお母さんと男の子がいました。
この男の子、先ほどまで泣いていてぐずっていました。

下車駅である『相模大野駅』、電車が止まり扉に向かって人がたまります。

すれ違い際にみよちゃんが、手を振ってニコっと微笑んだら
その子もニコッとして手を振った。

その子はその後通り過ぎる大人たちに手を振り続けた♪

私たちはロマンスカーを降りた後に、窓越しにその様子を伺っていました。

降りてくる大人たちの表情は・・・
それは優しい表情となっていたのです。

笑顔が人の気持ちを和ませる。
それができるのは、子供だけではありません。

私にもできること。

笑顔で微笑んでみる。
意識してみませんか?

たったこれだけで、チームのメンバー間に和やかな空気が生まれます。
和やかな空気があることに気付くことができるのです。

どんな空気が自分の周りにあるか?
それは自分で決めることができる。

そんなことを、この男の子が教えてくれました。

あ~感謝!

今日もあなたにとって素晴らしい1日になります♪

 



y[W̐擪