感謝探しで視点を変える

こんにちは。ひでさん@倉科直樹です。
今日も会社までの道のりで、多くの事に感謝できました。

しっとりとした潤いある朝に感謝!

鳥の鳴き声に感謝!

道を譲って下さった方に感謝!

駅を綺麗にして下さる方に感謝!

電車の車掌さんや駅員さんに感謝!

譲り合って座っている人たちに感謝!気持ちいい♪

駅のトイレを利用させて頂きました。トイレに感謝!

コンビニの店員さんに感謝!

美味しいパンに感謝!

会社の上司や部下に感謝!

感謝だらけ(笑)

相手の目を見て“ありがとう”と言ってみる。
心も込めてみる。

今までも言っていたことではありますが

・目を見つめる
・心を込める

この2つを意識すると、想いの伝わりかたが変わりますね。

目の前の出来事を“あたりまえ”と捉えるのではなく、
感謝できるポイントを探してみる。

まずは自分から。

あなたは何に感謝できますか?
できるだけ沢山思い出してみて下さい。



y[W̐擪