チームを変えるのは自分から

こんにちは。ひでさん@倉科直樹です。
朝7時、お散歩中の出来事。

道路沿いに立っている2.5Mくらいの工事用の壁。
入口に現場作業員と思われる若者が立っていました。
ドアにはロックが掛かっているようで、中に入れないようでした。

お散歩コースをぐるりと回った戻り道。
まだ彼は立ったままです。
時間は7時30分を過ぎています。

「結構待ってますよね。まだ入れないんですか。」
思わず声をかけてしまいました。

彼は、ちょっと恥ずかしそうに微笑みを浮かべ
「でも丁度いいんです。勉強してましたから。」

心がじわ~っとして
「素晴らしいですね!私もがんばります!お話しできてよかった。ありがとう!」
と言って別れました。

自分の能力を高める努力を惜しまない。
もちろん、そのこと自体は素晴らしいのですが、
その姿がまわりに与える影響を感じた瞬間でした。

チームを変えるのは自分から。
真剣な想いと在り方は確実に伝播していく。
自分もそうありたいと、心から感じました。



y[W̐擪