メンバー全員がハッピーになれる チーム創りのお手伝い!

こんにちは!ブロンズファシリテーターの“いく”です。
ブロンズファシリテーターとして1月にデビューしてから早9か月。
月2回のペースで開催し、先日、第18回チームビルディング体験講座を開催しました。

さて、チームビルディング体験講座について、よく聞かれる質問に
どんな方が受講されるのですか?
リーダー向けなのですか?

があります。

チームビルディング体験講座は色々な方が受講されています。
大学生、保育士や住職の方、人事担当者、チームを変化させたい若手の方など。
皆さま、色々なチームに所属していて
チームについて真剣に考えられていました。

講座としては、チームビルディングのために
必要なチーム作りの基礎をお伝えしております。
実は、そんなに特別なことではないのです。
知ってしまえば、意識することですぐに実践できてしまいます。
ただ、当たり前すぎることもあって、
気づかれていない方が、たくさんいらっしゃいます。

講座終了後のアンケートを見てみると
それぞれの方が感じ取ってくださるポイントが違うのも、また面白いです。
縁あって一緒に学んで頂いたメンバーによるところもあります。

なかなか講座内容でフォローできない点につきましても
2~5名の少人数で開催しておりますので、
ご希望に合わせてフォローさせていただいております。
先日は、自社の研修へどういう形で反映させたらよいのかということについて
様々な方向性からお話をさせて頂きました。

現在のチームに何かしら問題があると感じたら
チーム創りの原点に戻ってみることをオススメいたします。

ご自身も含めメンバー全員がハッピーになれる
チーム創りのお手伝いをさせて頂ければと思っております!

興味がある方は、ぜひチームビルディング体験講座を受講して下さいね♪

ブロンズファシリテーター いく
プロフィール&開催講座情報はこちら



y[W̐擪