【企業内研修説明会】「チームビルディング研修(リーダーシップ編)」少人数制説明会の申し込み開始!

【企業内研修説明会】「チームビルディング研修(リーダーシップ編)」少人数制説明会の申し込み開始!

人が育つ、リーダーが育つ、そんな組織が作れるリーダーを創りませんか?

どの企業にお邪魔しても「人材が育たない」「リーダーが育たない」そんな話ばかり聴くことが多い。

原因ははっきりしています。人材を育てる器が壊れているのです。器とは組織、チームそのものです。
長年、組織創りのコンサルティングをしていますが、未だに組織をどのように構築していくのか、その方法を理解していないリーダーが大半です。

組織創りは「組織の一員であるという自覚」から始まり、「お互いの課題と特性を理解し合い」そして「助け合いや相互支援」、「成長支援」によって、課題解決だけではなく能力と人格の成長を促進させていくプロセスです。そのプロセスにリーダーだけではなく、チーム全員が参加しチームと言う器を創り成長させていく。これがチームビルディングであり、本来リーダーが担うべき役割です。

 

なぜ、業績が上がっても「メンタルを病む人」「企業の不祥事」が増え続けるのでしょう。それは、目先の成果達成や安易な対症療法が優先され、人としての成長や信頼関係創りを蔑にした結果ではないでしょうか。確かに結果を出すことは重要です。しかし、組織が崩壊したのでは意味がありません。

今必要な組織への処方は組織を再編することでも制度やルールを強化することでもありません。人が成長し信頼を育み社会にとって価値のある成果を生み出す器、チーム・組織を創ることです。

そしてこの取り組みこそがチームが永続的な成果を生むための本質であることは、近年の様々な研究結果が証明していることです。

そのためには組織に関わる全員が組織創りの原理原則を学ぶ必要があります。
まずは、リーダーからしっかりと原理原則を学びましょう。

 

この度、企業や自組織に組織創りの学びを導入したいとお考えの皆様に理解を深めていただく場を設けさせていただきました。是非、この機会にご参加ください。

企業内研修説明会のご案内

参加費

3,000円(税抜)

開催日程

2017年7月19日(水) 15:00-17:30
※説明は16:30までになります(16:30-17:30は質疑および相談対応の時間とさせていただきます)

会 場

株式会社ビジネス・ブレークスルー 麹町オフィス セミナールーム
東京都千代田区二番町 3 番地 麹町スクエア
https://www.bbt757.com/company/access_map.html
※麹町スクエアです。お間違えないようお願いいたします。

説明会プログラム(予定)

1)チームリーダーシップの課題共有
2)組織を創る技術「チームリーダーシップの技術」の概要
3)導入事例
    1.若手、シニア社員の自発性が劇的に変化
    2.業績不振の組織が再生した
4)質疑応答、個別相談

詳細・お申込み

詳細内容のご確認、お申し込みは下記のURLをご参照ください。

http://jtba.jp/briefing


カテゴリ:お知らせ

y[W̐擪