7/17(金)「ヒューマンキャピタル 2015」にて講演いたします

7月17日(金)、東京国際フォーラムで開催される「ヒューマンキャピタル 2015」において、当協会代表理事の齋藤秀樹が講演いたします。

【ストレスに強い組織・チームを作るためのメンタルヘルス・チームビルディング体験講座】

【講演概要】
12月から義務化されるストレスチェックを「義務」ととらえるのではなく、「メンタルの問題を生まない組織創りとマネジメントへの転換」が求められています。その実現方法として、日経BP社とチームビルディングの第一人者の経営コンサルタントが開発した研修講座「メンタルヘルス・チームビルディング」を体験いただきます。

ご存知の方も多いと思いますが今年の12月からストレスチェックが法制度化されます。
これは増え続ける企業内うつ病に対する処置のひとつですが、これまではほとんどが発症後の対応ばかりでした。
重要なことはうつ病を生まない組織を創ることです。
チームビルディングは健康で成果を生む組織創りを実現することをお伝えできればと考えています。

事前登録すると入場無料になります。ぜひお越しください。

詳細:ヒューマンキャピタル2015 東京


カテゴリ:講演情報

y[W̐擪