0から1が生まれた瞬間

理想のチームについて、自由に意見を出し合ってもらいました。

テーブルの上に並んでいく、たくさんの素晴らしいチームの状態。
みんな楽しそうに発言しています。

ところがその後、
沈黙が訪れます。

目の前に並んでいる、たくさんの素晴らしいチームの状態と、
今の自分達の状態を見比べて

足りないことだらけだと、気付いてしまったから。
今が全然楽しくないと、気付いてしまったから。

そんななか、Tさんが口を開いて話し始めました。

「私、明日からもっと笑顔でいようと思う・・・」

「いいね、いいね!」
仲間の声が続きます。

今の状態がベストであるわけがない。
より良い未来を想像するからこそ、
新しいチームを創造することができる。

欠けている大切なことに気付いたら
小さな一歩を踏み出しましょう。

「私、明日からもっと笑顔でいようと思う・・・」
Tさんは翌日、素敵な笑顔で職場に現れました。

新しいチームが創造されはじめた瞬間。
0から1が生まれた瞬間。

チームビルディング・ダイジェスト


カテゴリ:


y[W̐擪